南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

バンカーリングの代わりにこれを使ってみた

大きなiPhone6/6sは僕の手には大きすぎる・・と何度も書いた。なので僕は「バンカーリング」を使っている。

f:id:rei1963:20160207125305j:image

「バンカーリング」自体は強度もあってホールド感も満足がいくのだけれど、ポケットに入れて取り出す時に引っ掛かるとか置いて使う時にはグラついて使えないとか困った点もある。なので、他のものも試してみた。

 f:id:rei1963:20160207125235j:image

買ってみたのはこれ。「VIVA!  HERO」。他にも色々と選択肢はあったのだけど、どうも強度的に問題がありそうだったのでこれにした・・というのもあるけれど、単純にちょっとカワイイかな?と思って。(^_^;)

 

f:id:rei1963:20160207125322j:image

取り付けてみるとこんな感じ。中心が浮いているのでそこがちょっと心配な感じ。ただ、素材が柔らかいので置くとペタリと潰れて良い感じ。問題は、僕はiPhoneの大きさが故に割と下の方を持つ。そのため貼り付ける位置が下の部分になっていて、やはり少し不安定なのが気になる。

f:id:rei1963:20160207125343j:image

 

実際に指を通してみるとこんな感じ。柔軟性があるけれど、幅が結構あるので貼り付ける位置を考えないと逆に使い難くなる。これは何度か試してみると良い。幸い、両面テープが予備で2枚付属している。

f:id:rei1963:20160207125626j:image

 

割と伸びるので商品説明にあるように、こんなこともできる。割と便利かも。ただ、少し柔らかすぎるかなぁ・・切れそうで怖い気もする。

f:id:rei1963:20160207125401j:image

 

後はこれから試してみるけれど、これでSuicaが使えるか。iPhone側に貼り付ける部分はマグネットなどでも使えるようにとスチール製になっている。そのため、Suicaが使えない可能性が拭えない。これは後ほど試して追記するつもり。

 

まあ、しばらく使ってみないとなんとも言えないかな。

「バンカーリング」はとりあえずiPad miniに貼り付けておいた。そうすればまた戻せるしね。