読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

日常生活で思うこと、電子ガジェット、オーディオ、映画、小説を紹介するサイトです。

草津良いとこ一度はおいで

旅行

あぁ、懐かしいフレーズ。今の若い子とか知らないだろうなぁ。

家人が平日に休みを取れたので草津温泉に来てみた。そう言えば、仕事も忙しいしなかなか旅行もままならない。それに家には猫もいるのだから一泊くらいがちょうど良い。

ということで草津温泉に来た。

もう何度目かなぁ・・20代の頃からスキーを含めて結構な回数を来ているけれど、雪景色の草津は最高に良い。いかにも「旅行に来てます」もそうだけれど、この冷たい空気の中の温泉街は格別な長閑さを感じる。

f:id:rei1963:20170203073024j:image

平日ということで人も少なめ、湯畑の周囲はそれなりに混雑はあるけれど、それでも以前に来た時の半分くらいの人出だろうか。雪が少し舞うけれど、好天にも恵まれた。旅館の方によれば、一昨日は-18℃だったらしいが、昨日は-6℃。つまり「暖かい」わけだ。

旅館は家人が決めた。部屋にも露天風呂がある。落ち着いた良い雰囲気の旅館だ。そうそう旅館は「季の庭」というところ。先ほど朝風呂で雪が少し舞う中、ノンビリと入ってみたが、その風情も含めて時間のユックリと流れる様は至高だ。

 f:id:rei1963:20170203073357j:image

たまにはこんな時間の過ごし方も良い。良い旅行になっている。

 

追記

「こんなとこでもポケGOかよ・・」と言われそうだけれど、集客のためかリソースがたくさんあるようで、いきなりドカッとたくさん出現する。しかも、都内だとなかなかお目にかかれないピッピとかサイホーンとか、なぜか水性のものもなんでもアリ。出る時には10匹以上も出たりして。(^_^;)

f:id:rei1963:20170203073212p:image