南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

【ポケモンGO】ねんりき/シャドーボールのフーディンを、やっとソロで討伐

フーディンが以前からレイドに登場していた頃、いくつかの技の構成では勝てるものの「ねんりき/シャドーボール」のフーディンがソロで倒せないでいた。恥ずかしながら。今回、やっとミュウツーを強化したので試してみたところ、やっと討伐に成功。

個体はよろしくなかったけれど、今まではゲンガー軍団であと一歩のところで倒せなかったので、やっと倒せた・・と、ある意味、感無量。ところどころ避け動作がオーバーだったりするのは、やっぱりちょっと怖かったから。まあ、その点は若干お見苦しい点をご勘弁のこと。

いやぁ、こういうのは達成感があって良い。最近は、ジムは作業感がハンパない上、複垢だらけで嫌気がさしていた。やっと倒しても10分も経たずに複垢に崩されるし。レイドも友人2人(友人は他色)で倒せるもの(バンギラスとか)は良いとして、大人数になると人数の少ない黄色はボールと、それに比例してアイテムが少ないこともかなりストレス。正直、バトルは2万に届いたところで辞めてしまった。やっぱりソロレイドは楽しいね。