南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

セレビィ獲れた

やっと終わった、セレビィリサーチ。

f:id:rei1963:20180830202127j:image

今回は日にちのかかるタスクがあったから、かなり面倒だったがやっと終わった。ええと・・2週間くらい?個体値は良くなかったけど、バトルで使うわけじゃないし、コレクションだから良いか。ちなみに、ARモードでの捕獲ってほとんどやったことが無かったので、距離感が分からず、10球くらい投げてしまった。(^_^;)

f:id:rei1963:20180830202431j:image

でも、これはこれで楽しみだったので、ひとつ楽しみが減った感じではある。

最近は、レジロックも人が集まらないし、ジムバトルも楽しくなくてちょっと食傷気味。バトルしてジムを落とそうとすると、3周目に他の人が入ってきて、結局、僕が置けないことが多々ある。この辺もどうにかしてもらいたいもんだ。そもそも、ジム報酬は倒した時点でコインを貰えるとか、もっと改良して欲しいところでもある。今のままだといつも同じメンツと戦うことになるし(置いてあるポケモンがいつも同じ)、金ズリはバカスカ飛んでくるし、まったく楽しめない。

レイドも一人でやりたいのはアローラライチュウくらいで、後は友達3人でアローラガラガラやるくらい(2人だと微妙にキツイ)。まあ、途中にホウオウが入ってきたってのはあるけど。

レジシリーズはそういう意味で魅力が今ひとつ。ただ、レジアイスはドラゴンタイプに有効だし、防御力が高いのでカイリューとボーマンダを一体で処理できるので、割と積極的に使ってる。便利。

f:id:rei1963:20180830203218j:image

ちなみに横須賀は・・家人は当たったけど、僕は外れました。残念。