南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

【ポケモンGO】帰省中で暇なので、サワムラーソロレイドをやってみた

ただいま実家に帰省中。母もだいぶ年齢が上がったこともあって、できる限り時間があれば実家に帰省することにしている。が、暇だ。(´Д` )

実家近辺は「自然がいっぱい」だが、その分、楽しむものがない。帰省しても基本的に本を読むかテレビを見るか(もちろん母親と会話するか)しかない。なので、近くに出たサワムラーをソロレイドで倒してみた。ちなみに、例によってポケマピさんのサイトがいち早く取り上げているのでご参考までに。

今回も音声無し。気が利かなくて申し訳ない。正直、効果音とかBGMがないとつまらないよね。(^_^;)

やってみた感想しては、やっぱりカイリキーよりもちょっと硬いかな。ただ、今回はインファイトだったので、相手の技にも助けられた感じ。これが3ゲージ技だったらもう少し苦戦したと思う。また、見ての通りだけれど、レックウザは確かブーストで獲ったそのままで、未強化だったと思う。フーディンとエーフィはそれなりに強化してあるけど。ついでに言えば、飛行もエスパーも天候ブーストがかかってます。あとは、炎天下だったので、画面がイマイチ良く見えず、避けで失敗してたり。もちろん、言い訳ですが。

今は課金はできる限り?しないようにしているので、パスも無いし。とりあえず今日はこれでおしまい。でも、ほしのすな3,000はちょっと魅力だね。