南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

この猫の不思議な行動はなに?

子猫たちがウチに来てから四ヶ月。今ではルナとさほど身体の大きさが変わらなくなってきた。男の子だということもあるのだろうけれど、ルナがそもそも小さいって言うこともある。

もうホントにヤンチャで家の中を持ち前の俊敏さと運動能力の高さで走り回る。迷惑この上ないのだが、そこはやっぱり猫。それですらカワイイと思う親ばかは僕だけではないと思う。

 

さて、タイトルにあった通り、子猫がちょっと不思議な行動を取る。詳しくは以下の動画を見て欲しい。

 見た通り、トイレに入るとなぜか壁をゴシゴシ。理由はまったく思いつかないし、今までたくさんの猫と生活してきたけれどこんな行動を取る子は初めて。

壁を掃除してる?何か飛び散ってるのかな?とか色々と想像しているがまるで分からない。

 

不思議な行動と言えば、まだ動画は撮れていないが水を飲む時に足で四股を踏むような変な動作をする。これはテラもソルも。もちろんルナはしない。

 

こういう時に言葉が通じれば、「何してんの?」って訊けるのになぁ・・。