南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

iPhone4ケース

デザイン的にとても美しいiPhone4はできれば裸で持ちたいもの。でも、買ったばかりだしやっぱり傷が付くのは怖い。なので、いくつかのケースを買ってみた。

写真の両脇のものはApple純正のBumper。オレンジと黒がある。本当はオレンジだけ欲しかったのだけれど、最初は黒しか販売されておらず、仕方が無く黒を買った。しばらくしてオレンジが販売されたので買い足したというわけである。


着けてみるとこれが中々(個人的に)お洒落。ケース本体にメタルのボタンが配置され、質感は申し分無い。背面の美しさも際だたせるための形状だというのが伺われる。側面は光沢のあるプラスチック。全面と背面には柔軟でマットな感じのゴムが使われている。ただ、2,800円と少々高いのがネックか。
それと、このBumper、以外に厚みがある。なので、この状態だと3Gや3GSよりも少々大きいかも知れない。僕の短い親指は、液晶の遠い部分にそのままだと届かないのだ。これで使用を一時中断。

次に買ったのが、フォーカルポイントが販売する「TUNEWEAR Carbon Look(http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2654)」。


本当は黒が欲しかったのだけれど、店頭には白しかなく、まあこれでも良いかと購入。eggshellにはかなわないが、ケース自体がとてもタイトでスリムなiPhone4には良く似合う。ただ、売りのカーボン風の部分がどうやらシールを貼り付けただけのようで、若干チープなのが残念。また、白なので汚れも目立つだろう。
また、タイトなケースだと落下の衝撃にはあまり期待できない気がする。防御を考えたらやっぱりもっと厚手のものを選ぶべきだと思う。

次が「iFrogz」というメーカーのもの。


ビックカメラで発見したが、Webで検索してメーカーサイトに行っても当該の製品は見あたらない。
着けてみた感想としては、思ったよりも好印象。触った感じがゴムな感じだが、これが手に吸い付く感じで落下の危険性が少ない。先のTUNEWEARよりは大きい?感じだけど、思ったよりもタイトだし、内面にある円形のテクスチャーが安っぽさを感じさせない作りになっている。弾力があるため、落下してもある程度の防御はしてくれそうだ。値段も確か1,400円くらいだったと思う。今はこれがお気に入り。

ちなみに、ネットで検索するとこんなサイトもあるのでご紹介。
http://cases.iphonematome.com/http://cases.iphonematome.com/

僕は裸で持つのが好きなので、もう半年もしたらケースは使わなくなると思う。でも、それまでの間は色々なケースを試したい。あくまでお小遣いの範囲内だが・・。