南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

良く頑張った、ニッポン

昨夜も自宅でサッカー観戦。結果は負けだったけど、ニッポン、本当に良く頑張ったと思う。熱くさせてもらったサムライ・ジャパンに感謝したい。

でも、翌日の今日、ネットに飛び交う駒野叩きは本当にひどい。同じ日本人として恥ずかしいよ。個人的にはPKなんてジャンケンみたいなもん。それまで頑張って多くの感動をくれた選手になんてこと言うんだ。激しく怒りを感じる。

そう言えば、始めてのW杯の時に、帰国した城に生卵をぶつけたヤツがいた。あれも酷かった。日本を代表して頑張っている選手への冒涜。日本の民度を疑った一瞬だったよ。あんなことは繰り返しちゃいけないと思っていたけど、今回、また繰り返されてる。

こう言うのをみると、まだまだ日本は底辺に近いんだなと思ってしまう。残念だよ。