南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

雨ブーストでアローラガラガラレイドを2人でチャレンジしてみた

僕と友人で、手持ちのポケモンだけを使ってアローラガラガラをやってみたかった。だけれど、どうも雨ブーストが無いと無理っぽい。2人ともがカンストゲンガーを6体ずつ持っていれば天候に関係なくいけそうではあるんだが・・。

で、結果、失敗。ん〜、倒したと思ったんだけどなぁ・・。残り5秒あったっぽいし。ちなみに、残り3分くらいしかなかったのでアプリの音声設定が間に合わず、無音であるのはご勘弁を。

ちなみに、僕の構成はカイオーガ×3とギャラドス×3。まあ、全部は使わないのは分かってる。んで、友人がカンストカイオーガ×1と、ギャラドス×2と後は使わないので適当にバンギとかを配置。僕のはカンストしていないけれど、これで行けると踏んだ。

結果は、惜敗。ってか、これ、倒せてないかなぁ・・と女々しくも思ってしまう。まあ、またチャレンジしてみようと思う。最近は5玉を大人数でやるか、3玉以下をソロでやるくらいしか無かったので、こういったヒリヒリするようなギリギリさがたまらない。

脱線。

僕は横須賀サファリゾーンは外れたんだけれど、友人は当選したのでトロピウスをゲット。交換しようかどうか思案中。大親友まで一ヶ月切ってるから、その後で良いかな。たぶんバトルでは使わないし、また機会はあるかも知れないしね。

追記

改めて動画を観ると、抱え落ちしてるので途中で交代すれば良かったかなぁ・・。いけると思ったので交代しなかったのが痛かった。残り時間がもう少しあれば・・ってのは今更だけどね。まあ、次があるし。