南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

【ポケモンGO】イワークのソロレイドをやってきた(途中でドッキリ)

今の伝説レイドと言うとレジアイスなんだけど、どちらかと言うとあまりバトル向きではないし、早々に100%

が獲れたのでいまいち気が乗らない。それに、アイテム狙いとしても黄色はトレーナーが少なくて不利なので、以前と同じくレベル3のソロレイドをやることにした。今回はイワーク。

いや、もうね・・このネットワークエラーって言うか、動作がカクついたり挙げ句の果てにHPが回復しちゃうとかやめて欲しい、ホント。それでもまあ、倒せて良かった。

イワークは「いわ」「じめん」なので、「みず」と「くさ」が二重弱点。ってことで、カイオーガで押し切るのが良いかなと思ってこんな布陣にしてみた。フシギバナとギャラドスは、まあ、控えってことで。イワークは防御がかなり高いのだけれど、通常はHPがあまり高くないのでそれほど難しくはない。でも、レイドになると3000固定なので、ちょっと難しいかもなぁ・・と思って試してみたわけだ。ちなみに、今回は間に合わない可能性があるので避けは無し。ひたすら撃ちまくる・・というとバトルとは言えないとは思うんだけど。

とりあえずMAX強化してなかったけど、カイオーガ2体でいけるみたい。次はフシギバナかギャラドスでも試してみたいところ。エラーが無ければね・・。(´Д` )

あ。スローイングが下手だったのはご勘弁を。(^_^;)

f:id:rei1963:20180711210324j:image