南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

【ポケモンGO】結局、赤?ピンク?ルギアには出会えず(プラス、ラティアスレイドもやってみた)

前回、獲れなかった・・というか、4回やって2回は成立せず。2回も逃して結局図鑑は埋まっていなかった。それが突然の復活。ということで今回こそという気持ちでやってみた。

f:id:rei1963:20180403210011j:image

多くのネットサイトでサークル固定ができないとのことで結構苦労したが、まあ、充分かな。15回やって9ゲット。回数が少ないこともあって、残念ながら赤?ピンク?には出会えなかったけれど、とにかく図鑑が埋まったのが嬉しい。攻撃力があまり高くないので実際のバトルに使うかどうかは微妙だけれど。副産物?というか、高個体が獲れたのは素直に嬉しかったが。

f:id:rei1963:20180403210234j:image

ということで、やっと図鑑が埋まって感無量。収集はあまり意識していないが、やっぱり嬉しい。

ついでに、本日からラティアスのレイドが始まり、ちょうど通勤途上で5玉が孵化したのでやってみた。結果的には逃してしまったが・・。

捕獲画面でのラティアスが思ったよりも小さかったのと、突然5玉に会ったこともあって動揺してしまった。どうもサークル固定はできるようなので、次回から頑張りたい。

それよりもだね、ネットでの噂では技2のドラゴンタイプが「ドラゴンクロー」ということだったのだけれど、実際には「げきりん」だった。最初にレックウザを出したけれど、それならカイリュウを数体先鋒にしてダメージを稼ぎ、後半はバンギラスで固めた方が良かったかも。

まあ、始まったばかりだからね。これから、これから。

追記 2018/04/04

とりあえず、本日、2体ゲットできました。ちゃんとサークル固定できますね。昨日は慌てすぎました。(^_^;)

ちなみに、レックウザは対げきりん用に少しだけ強化しました。