読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

日常生活で思うこと、電子ガジェット、オーディオ、映画、小説を紹介するサイトです。

このフィーリングが止めらんない!さあ一緒に踊ろうぜ!

音楽

以前は月に10枚は買っていたCDも、現在は経済的事情もあって月に2〜3枚。で、CDはまだシングルしかないけれど、最近ハマってるのはこの曲。ジャスティン・ティンバーレイクの「Can't Stop The Feeling!」だ。

 この曲、PVを見ていると、どこかアンディ・グラマーの「Honey, I'm Good」を思わせる。とにかく一緒に踊りだしたくなる曲だ。もう超ノリノリ!

歌詞を読んでみても、とにかく何もかも楽しくてたまんない、このフィーリングが止まんない、さあ、踊ろうぜ!みたいな感じだ。本当は歌詞を全部書いてみたいが、色々と問題がありそうなのでこのエントリー内には書かないけれど、このPVを見ていれば「言葉なんていらない!踊ろうぜ!」みたいなものが十分伝わってくる。音楽の楽しさって万国共通だよな?って感じられる。

 

もちろん、PVだけではなく、DAPで音楽だけ聴いていてもそんなに難しい英語は使っていないから、意味も分かりやすい。だが、そんなもの分からなくたって良いかも?と思えるくらい直球で心に飛び込んでくる。もうリズムも歌も楽しくて楽しくて仕方がないって感じ。気持ちをアップさせたいような時にスゴく良いだろうね。

 

ただ、この曲、まだアルバムになっていないのでシングルのみ。とりあえずはiTunes Storeあたりでこの曲だけ買ってみるのが良いね。実際僕もそうした。だって、嫌な通勤電車だって、こんな曲を聴いてたらそんな気分も吹っ飛ぶ!だから早く手元に欲しかったから。アルバムが出たら、またその時に考えよう。まずはとにかく聴こう!見よう!踊ろう!