読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

日常生活で思うこと、電子ガジェット、オーディオ、映画、小説を紹介するサイトです。

Kindle Unlimitedスタート・・(自動更新に要注意)

日本でも始まったようだが・・。

www.itmedia.co.jp

 

とりあえず品揃えを見てみたが・・読みたいと思える物がない・・。仕方がないので日本文学で絞って、作家さんで検索してみても、作家さんをクリックするとそれは紹介雑誌とか。おそらくその雑誌に作家さんの名前があるんだな。

雑誌を読むのならアリかなぁ・・と思ったけれど、僕だとdマガジンで充分足りる内容。あっちなら400円(税抜き)だし。自己啓発本なんて以前から書いてるが役に立つもんじゃない。

コミックを見ると・・なにこれ。半分以上アダルトじゃないか?ちゃんと数えていないけれど。「日本人はこういうのを読むんだろ?」って言われてる気分。被害妄想?

 

まあ、試してみるかと思って「お試し30日間」をすることに。だが、利用規約を読むと・・

請求前にお客様が会員登録取消の希望あるいは自動更新を希望しない旨を当サイトに通知いただかない場合には、お客様のKindle Unlimited の会員登録は自動的に更新され、(適用法が要求しないかぎり、お客様への通知なくして)当サイトは、お客様が登録されたいずれかのクレジットカードへ、その時点で適用される会費を請求いたします。

あら?自動更新?そう言えば、届いたメールには何て書いてあったかなぁ・・と、読むと、

Kindle Unlimitedの会員登録は、キャンセルされるまで継続されます。月額¥ 980で継続を希望しない場合は、アカウントに移動して登録の設定を変更することで、いつでもキャンセルできます。

ありゃま。こりゃ気を付けないと。どこで解約するのかなと見ると、アカウントサービスの中にあるみたい。

f:id:rei1963:20160803210904j:plain

ここにもハッキリと自動的に月額制の会員サービスに移行されるみたい。個人的に、こういう自動更新って「お試し」って言わなくね?と思うんだが。どうなの?