読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

日常生活で思うこと、電子ガジェット、オーディオ、映画、小説を紹介するサイトです。

新しい家族ができました(子猫)

とりあえずルナが僕に近寄ってこなくなった・・。(T_T)

 

家人の知人のツテで、保護して欲しいという子猫を2匹(どうにもこの「匹」って表現が苦手)引き取った。新しい家族が増えたわけである。3ヶ月の男の子。

f:id:rei1963:20150721073834j:plain

 

先住が「ルナ」だったのでそれ繋がりで「テラ」と「ソル」と名付けた。二人ともソックリなのだけれど、性格がかなり違う。テラはおっとりしているのに図太いというか割と外乱に応じない。

でもソルはなんかビクビクしていて、昨夜に家に来てからまだウンチをしておらず、かなり心配している。

 

ただ、とりあえずこの二人は兄弟なので、二人で遊び回っているから問題は小さいと思えるのだが・・。

 

問題はルナである。

 

もともと実家に連れていっても実家の猫達に慣れず、いつもフーフーと怒って結局自宅に戻ると疲れてしまって体調が悪くなる。僕があまりに子猫の世話を焼くので、ルナも公平に扱っているつもりなのに僕にすら怒る。それにどうにも緊張しているようで、歩くのも抜き足差し足。まだ子猫たちが来てから丸一日も経っていないので、じきに慣れてくれれば良いのだが・・。

 

今までは僕と家人が仕事などで留守の場合が多く、ルナが一人で寂しいかな・・と思ったこともあり、知人からの申し出は渡りに船だったわけだが、なかなかうまくいかないものである。

 

とりあえず、今はそれよりもソルの様子が心配で心配で・・。(×_×)