南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

猫とガジェットと映画と小説の毎日です。

今日から入院

実は今日から入院している。先日の日記にも書いたけれど、人間ドックで大腸ポリープが見つかり、それを切除するための三日間の入院だ。当初は日帰りでも・・みたいな感じだったんだけど、ポリープが大きいこととそれに伴って周辺の組織もだいぶ切り取るようなので長くなった。大腸内視鏡の検査では良性との判定をもらっているけれども、実際に組織を全部とってみないと分からないと言われていて、実は少々ビビっている。まあ、珍しいものじゃないから大丈夫だとは思うけど・・。


病院は会社関係の病院。五反田の〜・・と言うとバレるかな(笑)。大きな病院で設備はとても良い。明るくて清潔で。今はこの日記を休憩室みたいなところでiPhoneBluetoothキーボードを接続し、ATOK Padを使って書いている。快適、快適。

不満はいくつかある。まずはタバコが吸えないこと。これは病院ってことを考えれば仕方がないので諦める。まあ、どうしても・・ってことになったら100mくらい歩けば喫煙所があるのでそれでも良い。でも、タバコも値上がりしたし、この機会だから三日間はきっぱりと止めてみようと思う。

もう一つは食事。明日が手術なので仕方がないんだけど、お粥に漬け物とスクランブルエッグだけってのがかなり辛い。この時間なのにもうお腹が空いてる。こんなんで夜を越せるのだろうか?

とりあえず今日はもうやることが無さそうなので、ノンビリと過ごそうと思う。