読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南瓜の馬車 〜いいわけでも許して〜

日常生活で思うこと、電子ガジェット、オーディオ、映画、小説を紹介するサイトです。

メディキュット

僕はふくらはぎのむくみと鬱血が酷い。ふくらはぎの痛みで中々眠れないし、酷いときにはぶつけもしないで青あざができる。

血行が良くなるようにとお風呂はしっかりと湯船を張り、ぬるめのお湯にノンビリ入ることにしている。夜は寝る前に息子に足をマッサージしてもらう。それでも凝りは中々取れなくて毎日が辛い。

そこでインターネットで色々と検索したところ、この商品が見つかった。

「メディキュット」というらしい。これの寝ているにケアするタイプのものを買ってみた。見た感じで分かるように、これは女性用らしいが、男性用は無いらしい。でも、Lサイズを買えば僕の身体のサイズに合うようなので、恥ずかしかったけれども思い切って買ってみた。



とりあえず二日試してみた。その感想としては、

・確かに足は軽くなる。目覚めがとても良い。
・締め付けは思ったよりも軽くて、寝ている間の違和感は無い。
・思ったよりも暑くない。

と、こんなところかな。ただ、思ったよりも暑くは無いのだけれど、僕は生まれながらに肌が弱い。なので、連続して二日使ったら、膝の裏に「あせも」が出来てしまった。そのため、今は間を開けながら使っている。

商品は2,000円ほどで売っているので結構お勧め。ただ、パッケージを見て分かる通り、男性が買うには勇気がいるだろう。デメリットと言えばその辺かな。